お土産のお買い物

画像1 画像1
誰にどんなお土産をプレゼントするか、限られたお小遣いの中で一生懸命考えて買い物をしました。








お土産のお買い物

画像1 画像1
待ちに待ったお買い物タイムです。








砂遊びが・・

画像1 画像1
砂遊びがダイナミックな土木工事のようでした。








先生を砂に埋めろ大作戦

画像1 画像1
佐々木先生のミイラが出来上がりました。








海岸で記念写真

画像1 画像1
みんなで海に入って記念写真を撮りました。








最後の海水浴に出発

画像1 画像1
 

最後の海水浴に出発

画像1 画像1
 

昼食風景

画像1 画像1
昼食を食べたあとは、1時間のお昼寝タイムを取り、2時頃から午後の海水浴に出発します。








2日目昼食

画像1 画像1
2日目の昼食メニューは、パンと焼きそば、コーンスープ、シーフードサラダ、スイカなどです。








臨海学校に帰ります

画像1 画像1
午前中の海水浴を終え、臨海学校に帰ります。みんな頑張って歩いています。








海水浴風景

画像1 画像1
 

海水浴風景

画像1 画像1
 

2日目の海

画像1 画像1
午前中の海水浴場に到着しました。今日も予定通り海に入ることができそうです。








朝食風景

画像1 画像1
 

朝食風景

画像1 画像1
 

朝食メニュー

画像1 画像1
2日目の朝食は、ごはん、味噌汁、マスの塩焼き、カボチャの甘煮などです。








2日目の朝

画像1 画像1
おはようございます。
臨海学校2日目の朝を迎えました。全員体調を崩すことなくとても元気です。避難訓練と朝礼、ラジオ体操のあと、清掃などをして朝ごはんです。








1日の振り返り

画像1 画像1
夜のつどいが終わり部屋に戻りました。今日1日の振り返りをして就寝準備です。今日は9時30分就寝予定です。たっぷり寝て明日も元気に過ごして欲しいと思います。








夜のつどい

画像1 画像1
車郷小は校歌と「わが町ベストスリー」を発表しました。








夜のつどい

画像1 画像1
夜のつどいでは、各小学校が学校紹介を行いました。








  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29