高坂PA出発

画像1 画像1
バスは高坂PAを5時10分に出発しました。学校到着は予定より少し遅れて、6時20分頃の予定です。



国会議事堂見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本の政治の中心、国会議事堂を見学しました。

見学後、予定通り15時35分に群馬に向けて出発しました。












お買い物

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お土産を買うのも大きな楽しみのひとつです。誰に何をお土産にするか、一生懸命考えながら買い物をしていました。












昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日目の昼食は「シーフード&バイキング パラダイスキッチン」というお店でした。洋食や刺身、デザートなと、子ども達は目を輝かせて食事を楽しんでいました。












海の生き物たちのショー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アシカやイルカなど、海の生き物たちの賢さや運動能力の高さに大歓声。感動のショーでした。












アクアミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ふれあいラグーンのあとは「アクアミュージアム」に移動しました。巨大な水槽とイルカたちのショーを見ることができます。












ふれあいラグーン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヒトデやナマコ、サメなど、海の生き物に触ることができます。サメの肌はかなりザラザラだったようです。










八景島到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
八景島シーバラダイスに到着しました。
最初は海の動物たちと触れ合える「ふれあいラグーン」です。













ホテルを出発

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの方に挨拶をしてバスに乗り込みました。
八景島シーバラダイスに向けて出発です。
出発にあたって、どの部屋もとても綺麗に整理することができていました。
二日目もみんなで協力して、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。








朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルの一階にあるレストランで朝食です。












朝の散歩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
山下公園に朝の散歩です。今日も素晴らしい天気です。
銀杏の木の向こうに見えるのが宿泊しているホテルです。












ホテルに帰ります

画像1 画像1
夕食を食べた「白楽天」からホテルに帰ってきました。
入浴や一日の振り返りをして、9時に就寝です。
明日に備えてしっかり休んでほしいと思います。おやすみなさい。




夕食メニユー

画像1 画像1 画像2 画像2
 

夕食のテープル

画像1 画像1
4つの丸テーブルに分かれて楽しくいただいています。




中華街に来ました

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきますの挨拶をして、食事の始まりです。








ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに到着しました。
一晩、マナーを守って気持ちよく過ごしてほしいと思います。
このあとは、6時頃中華街に食事にでかけます。











国際交流

画像1 画像1 画像2 画像2
順序は前後してしまいますが、班別行動では国際交流も頑張りました。








バスに乗って横浜へ

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗って横浜に向かいます。
海に沈んでいく綺麗な夕陽を見ることができました。








大仏の前で記念写真

画像1 画像1
みんな元気です。
とても楽しい班別行動だったようです。




大仏と対面

画像1 画像1
集合場所の高徳院に到着です。
大仏の立派な姿に歓声が上がりました。







      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31