学習参観・PTAセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月2日(日)に学習参観、PTAセミナーが行われ、たくさんの保護者の方々にご来校いただきました。学習参観では、人権集中学習「人権月間」の一環として、全クラスが道徳の授業を行いました。また、PTAセミナーには地域の方々にもご参加いただきました。ありがとうございました。
今年のPTAセミナーは、「親子で楽しむ太神楽」と題して、講師に鏡味 味千代さんをお招きして開催されました。子どもたちは、練習を重ねた見事な芸の実演にハラハラドキドキ、歓声を挙げながら見入っていました。日本の伝統芸能について、本物に触れ体感することのできる貴重な体験になったと思います。
遠くからご来校くださった講師の鏡味 美千代さんを始め、PTAセミナーの開催にご尽力いただいた方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月21日(水)に持久走大会が開催されました。当日は交通指導員さんを始め、多くの保護者の方々、地域の方々に、子どもたちの安全確保のご協力や盛大な応援をしていただきました。おかげさまで子どもたちは練習の成果を発揮して全力で走り抜き、多くの児童が自分の記録を更新することができました。ご協力、本当にありがとうございました。

連合音楽祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月31日(水)、音楽センターで開催された「高崎市立小・中学校連合音楽祭」に、本校の5・6年生が出演しました。車郷小の子どもたちは人数は他の学校より少なめですが、練習の成果を発揮し、よくそろった美しい歌声を響かせてくれました。会場まで応援に駆けつけてくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

マーチングフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月21日(日)高崎マーチングフェスティバルが行われました。素晴らしい晴天の中、今までの練習の集大成としてふさわしい立派なパレードを行うことができました。
当日はお忙しい中PTA本部役員の皆様に運営等にご協力いただきました。また、たくさんの保護者の皆様にご声援をいただきました。心からお礼申し上げます。

高崎市小学校陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月17日(水)、浜川陸上競技場において高崎市小学校陸上大会が開催されました。本校から15名の児童が各種目の代表選手として出場し、それぞれの競技に精一杯取り組みました。この大会に向けて放課後練習に一生懸命取り組んできた成果を発揮して多くの児童が自分の記録を更新することができました。
会場まで駆けつけてくださった保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月29日(土)に開催された車郷小学校区運動会では、保護者や地域のみなさまの温かいご声援をいただきありがとうございました。
当日はあいにくの天候でしたが、保護者や地域の方々のご協力のもと、ほぼ全ての競技、演技を実施することができました。おかげさまで子どもたちの思い出に残る素晴らしい運動会となりました。
前日までの準備をはじめ、運動会の成功のためにご協力をいただきましたPTA役員や保護者の方々、地域づくり活動協議会、地域の方々に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式等準備(新6年)