学習参観・PTAセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月2日(日)に学習参観、PTAセミナーが行われ、たくさんの保護者の方々にご来校いただきました。学習参観では、人権集中学習「人権月間」の一環として、全クラスが道徳の授業を行いました。また、PTAセミナーには地域の方々にもご参加いただきました。ありがとうございました。
今年のPTAセミナーは、「親子で楽しむ太神楽」と題して、講師に鏡味 味千代さんをお招きして開催されました。子どもたちは、練習を重ねた見事な芸の実演にハラハラドキドキ、歓声を挙げながら見入っていました。日本の伝統芸能について、本物に触れ体感することのできる貴重な体験になったと思います。
遠くからご来校くださった講師の鏡味 美千代さんを始め、PTAセミナーの開催にご尽力いただいた方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月21日(水)に持久走大会が開催されました。当日は交通指導員さんを始め、多くの保護者の方々、地域の方々に、子どもたちの安全確保のご協力や盛大な応援をしていただきました。おかげさまで子どもたちは練習の成果を発揮して全力で走り抜き、多くの児童が自分の記録を更新することができました。ご協力、本当にありがとうございました。

連合音楽祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月31日(水)、音楽センターで開催された「高崎市立小・中学校連合音楽祭」に、本校の5・6年生が出演しました。車郷小の子どもたちは人数は他の学校より少なめですが、練習の成果を発揮し、よくそろった美しい歌声を響かせてくれました。会場まで応援に駆けつけてくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

マーチングフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月21日(日)高崎マーチングフェスティバルが行われました。素晴らしい晴天の中、今までの練習の集大成としてふさわしい立派なパレードを行うことができました。
当日はお忙しい中PTA本部役員の皆様に運営等にご協力いただきました。また、たくさんの保護者の皆様にご声援をいただきました。心からお礼申し上げます。

高崎市小学校陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月17日(水)、浜川陸上競技場において高崎市小学校陸上大会が開催されました。本校から15名の児童が各種目の代表選手として出場し、それぞれの競技に精一杯取り組みました。この大会に向けて放課後練習に一生懸命取り組んできた成果を発揮して多くの児童が自分の記録を更新することができました。
会場まで駆けつけてくださった保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月29日(土)に開催された車郷小学校区運動会では、保護者や地域のみなさまの温かいご声援をいただきありがとうございました。
当日はあいにくの天候でしたが、保護者や地域の方々のご協力のもと、ほぼ全ての競技、演技を実施することができました。おかげさまで子どもたちの思い出に残る素晴らしい運動会となりました。
前日までの準備をはじめ、運動会の成功のためにご協力をいただきましたPTA役員や保護者の方々、地域づくり活動協議会、地域の方々に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

高坂SA出発

画像1 画像1
お世話になります。
修学旅行のバスは、予定通り16時50分に高坂SAを出発しました。
学校到着は当初の予定通り、18時15分頃の見込みです。




国会議事堂見学

画像1 画像1
参議院本会議場などの見学を終え、国会議事堂前で記念撮影です。
このあとバスに乗って群馬に向けて出発します。




国会議事堂

画像1 画像1
国会議事堂に到着しました。待合室で案内してくださる方の説明を受け、見学に出発します。
これ以降、国会議事堂内は写真撮影ができません。




ドルフィンファンタジー

画像1 画像1
買い物の合間に「ドルフィンファンタジー」というイルカの水槽の見学もできました。
このあとは、国会議事堂に向けて出発です。



お土産タイム

画像1 画像1
昼食後は出発まで班ごとに行動です。誰に何を買うかあれこれ考えながらお土産を選んでいました。




昼食風景

画像1 画像1
 

ラ・タラフク

画像1 画像1
みんな思い思いの料理を取って食事を始めました。




昼食

画像1 画像1
昼食会場「ラ・タラフク」です。




ショー見学

画像1 画像1
手拍子をしたり歓声をあげたり、みんな楽しそうでした。




海の動物たちのショー

画像1 画像1
最後にイルカやアシカ、セイウチ、シロイルカなど海の動物たちのショーを見ました。




ウミガメ水槽

画像1 画像1
巨大なウミガメがたくさん泳いでいました。




アクアチューブ

画像1 画像1
水槽の中から魚たちの様子を見ることができます。




アクアミュージアム

画像1 画像1
 

アクアミュージアムへ

画像1 画像1
水族館や海の動物たちのショーが見られるアクアミュージアムに移動します。




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式等準備(新6年)