3月1日 6年生を送る会が開かれました その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月1日の3、4校時に、体育館において6年生を送る会を行いました。

 全学年が、この日のために練習を重ねてきた演技を披露する日です。
 全校児童の前で、すごく緊張しましたが、一生懸命、演じ切りました。
 また、6年生には感謝の手紙も渡しました。

 6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます、これまでどうもありがとうございました。そして、下級生のみなさん、お疲れ様でした。

 

3/2 給食「明日は、ひなまつり」

画像1 画像1
画像2 画像2
3月2日(木)
今日の給食は、ちらしずし、牛乳、キャベツのおかか和え、あられ汁、小粒大福でした。

明日、3月3日は桃の節句、ひな祭りですね。
箕郷給食センターの栄養士さんが、ひな祭り献立を出してくださいました。

そして、給食委員さんが献立に関するお話をしてくれました。
桃の花には厄除けや魔除け、長寿の力があるそうです。

みなさんの健やかな成長を祈りながら、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

3/1 上毛ジュニア俳壇

画像1 画像1
3月1日(水)
もう3月なのですね。

今日は、昨日よりもさらに暖かいそうです。

上毛新聞の上毛ジュニア俳壇に本校の児童作品が2句掲載されましたので、ご紹介します。

ふた葉の部
しもばしらみんなでそろってバンザーイ  4年児童


若葉の部
寒い朝あくびするぼくつられるばぁば   6年児童

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31