12/1 5、6年生保健委員「地域合同学校保健委員会」

画像1 画像1
画像2 画像2
箕郷地域の小中学校4校をオンラインでつないで、「地域合同学校保健委員会」が開催されました。本校からは保健委員の5、6年生5名が参加しました。テーマは「心と体を健康にしよう」です。各校で実施した「不安やストレス」に関するアンケート結果の紹介や、「温かな人間関係をつくるコミュニケーションの取り方」と題した講演が行われました。参加した子どもたちは、「よりよいコミュニケーションを取るためには、相手ではなく自分が変わることが大切だとわかった」「相手の話を聞くだけで心を軽くできるのだと知った」などの感想をもっていました。

12/1 5年校外学習その後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月1日(木)
5年生は昨日、校外学習で上毛新聞印刷センターを見学させてもらいました。
見学をした学校は、集合写真を撮ってもらい、翌日の新聞に掲載されます。
今日の朝刊にその集合写真が載っていましたね。

12/1 1年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月1日(水)
1年生の国語は書写でした。
「文字のかたちに気をつけてかこう」の学習で、1文字1文字を丁寧に書いていました。
姿勢にも気をつけている子が多かったです。
立派になりましたね。

12/1 図書・掲示委員会

画像1 画像1
12月1日(木)
給食の時間に、図書・掲示委員会さんから、
「車郷小オリジナルキャラクターコンテスト」の結果が発表されました。
全校児童が投票し、みごと1位に輝いたのは、5年児童の作品「ペンペン」です。
本校の図書館のしおりメインキャラクターとして、来年3月まで登場するそうです。楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31