4/11 2年生活科「ヨモギつみ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(火)
2年生は生活科の学習で、ヨモギ摘みをするために出かけていきました。
班ごとに、ビニール袋いっぱいに摘むことができました。

4/11 1年下校指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(火)
1年生が笑顔で下校していきました。
明日も、元気に登校してきてくれるとうれしいです。待っていますね。

4月10日授業初日の様子 6年生(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生を迎える会の準備 その2です。

4月10日授業初日の様子 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は1年生を迎える会の準備をしていました。
楽しい会になりそうなので、1年生のみなさん、お楽しみに。
6年生のみなさん、時間は短いですが、頑張って!

4月10日授業初日の様子 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、自分の良いところ、好きなこと、将来の夢、こんな5年生になりたい、高学年としてがんばることなどをまとめていました。なかなか難しい課題ですね。

4月10日授業初日の様子 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、やはり緊張しながら教科書を受け取っていました。
まだ新しくて、紙も硬い教科書ですが、ボロボロになるまで使い込んであげてくださいね。

4月10日授業初日の様子 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスの係、どんな係があったかを思い出して、今年の係を決めています。今年は何を、やろうかな?

4月10日授業初日の様子 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
4月10日の2年生は初日から真剣です。難しい算数の問題に取り組んでいました。

4月10日授業初日の様子 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
配られた教科書を見ながら、これからの生活をいろいろ考えてみました。

背筋もピン!と伸びています。
いつまでも、その気持ちを大切にね。

4月7日 集団下校

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日 今日は春休みが終わって、久しぶりの学校。
新任式、始業式と入学式などがありました。

午前中だけでしたが、どうでしたか。
来週からは1年生も一緒に登校しますので、よろしくお願いします。

4月7日の入学式。ピカピカの1年生。

入学式では、1年生が緊張しながら入場してきました。

今年は、1年生の保護者の皆様と教職員、そして、久しぶりに全校児童で迎えた入学式でした。
ご入学、おめでとうございます。

「ハイ!」と、元気にお返事していました。
校長先生のお話の後、高崎北警察署の部長様から交通安全の講話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月7日 6年生の教室

画像1 画像1 画像2 画像2
最高学年の6年生になりました。
みなさんに期待しています!

教室では教科書が配られて、みんな熱心にながめていました。

4月7日 5年教室

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度、高学年になって新しい教室に集まりました。
先生も新しい先生です。何もかも新鮮で、気持ちがいいですね。

4月7日 4年教室

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい教室で、新しい先生で新年度開始!

うきうきしていて、つい教室を間違えることも…

4月7日 3年教室

画像1 画像1 画像2 画像2
背筋がピンと伸びていた3年生!
クラスの友達は変わらないけど、担任の先生は?
予想どおりでしたか?


4月7日 2年教室

画像1 画像1 画像2 画像2
進級して、新しい担任の先生が決まりました。
これからが楽しみですね。

4月7日 1年教室

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から1年生。
ドキドキ、ワクワク。
楽しみいっぱいですね。

4月7日は始業式でした

画像1 画像1 画像2 画像2
新任式後に始業式を行いました。
担任の先生も決まり、みんな進級してひとまわり大きくなったみたい。
後輩に優しくしてあげてね。

4月7日は新任式でした

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日は新任式でした。
車郷小学校では、校長先生をはじめ、新しく5人の先生を
お迎えしました。

4/6 入学式準備(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日(木)
今日の作業に来てくれた新6年生の動きは、とてもすばらしかったです。
みんなにほめられていましたね。
予定した時間より早く、すべての作業が終わりました。
明日からの新学期が楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30