4月7日 集団下校

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日 今日は春休みが終わって、久しぶりの学校。
新任式、始業式と入学式などがありました。

午前中だけでしたが、どうでしたか。
来週からは1年生も一緒に登校しますので、よろしくお願いします。

4月7日の入学式。ピカピカの1年生。

入学式では、1年生が緊張しながら入場してきました。

今年は、1年生の保護者の皆様と教職員、そして、久しぶりに全校児童で迎えた入学式でした。
ご入学、おめでとうございます。

「ハイ!」と、元気にお返事していました。
校長先生のお話の後、高崎北警察署の部長様から交通安全の講話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月7日 6年生の教室

画像1 画像1 画像2 画像2
最高学年の6年生になりました。
みなさんに期待しています!

教室では教科書が配られて、みんな熱心にながめていました。

4月7日 5年教室

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度、高学年になって新しい教室に集まりました。
先生も新しい先生です。何もかも新鮮で、気持ちがいいですね。

4月7日 4年教室

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい教室で、新しい先生で新年度開始!

うきうきしていて、つい教室を間違えることも…

4月7日 3年教室

画像1 画像1 画像2 画像2
背筋がピンと伸びていた3年生!
クラスの友達は変わらないけど、担任の先生は?
予想どおりでしたか?


4月7日 2年教室

画像1 画像1 画像2 画像2
進級して、新しい担任の先生が決まりました。
これからが楽しみですね。

4月7日 1年教室

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から1年生。
ドキドキ、ワクワク。
楽しみいっぱいですね。

4月7日は始業式でした

画像1 画像1 画像2 画像2
新任式後に始業式を行いました。
担任の先生も決まり、みんな進級してひとまわり大きくなったみたい。
後輩に優しくしてあげてね。

4月7日は新任式でした

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日は新任式でした。
車郷小学校では、校長先生をはじめ、新しく5人の先生を
お迎えしました。

4/6 入学式準備(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日(木)
今日の作業に来てくれた新6年生の動きは、とてもすばらしかったです。
みんなにほめられていましたね。
予定した時間より早く、すべての作業が終わりました。
明日からの新学期が楽しみです。

4/6 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日(木)
今日は、春休みの最終日でしたね。
新6年生は、学校のために入学式と新学期の準備に来てくれました。
どうもありがとうございました。


4/5 入学式準備

画像1 画像1
4月5日(水)
新6年生のみなさん、ご進級おめでとうございます。
いよいよ最高学年ですね。
みなさんの活躍を期待しています!


さて、明日は入学式と新年度の準備ですね。
どうぞよろしくお願いします!

日 に ち 4月6日(木)
時  間 9時〜11時30分(予定)
集合場所 体育館
持 ち 物 上ばき、水筒
服  装 動きやすい服装

6年生のみなさん、気をつけて登校してきてくださいね。

4/5 入学、進級おめでとう

画像1 画像1
4月5日(水)

☆−−−☆    ☆−−−☆
  
  祝        祝

  ご        ご
  入        進
  学        級

☆−−−☆    ☆−−−☆


みなさん、ご入学、ご進級おめでとうございます。
春休みを楽しんでいますか。

みなさんに早く会いたいです!
4月7日を楽しみにしていますね。

4/4 朝の一句

画像1 画像1
4月4日(火)

上毛新聞の1面「朝の一句」に本校の児童作品が掲載されましたので、ご紹介します。


朝の一句
夜ざくらだモンスターみたい夜こわい  4年児童


夜桜は、きれいでしたね。
子どもたちにとっては、いつもと違うなんとも言えない雰囲気の場所なのかもしれません。
いつもみなさんの表現力には、感心します!

令和5年度も、思いっきり活動してくださいね。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30