9/30 車郷小校区運動会「地域別対抗競技優勝カップ返還」

画像1 画像1
9月30日(土)
地域別対抗競技優勝カップ返還です

9/30 車郷小校区運動会「優勝旗・準優勝トロフィー返還」

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(土)
優勝旗優勝旗・準優勝トロフィー返還です

9/30 車郷小校区運動会「開会宣言」

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(土)
開会宣言です

9/30 車郷小校区運動会【実施します】

画像1 画像1
画像2 画像2
9/30(土)
本日、8時30分から車郷小校区運動会を開催いたします

9/29 運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月29日(金)
本日は、地域の方や保護者の皆様のお力をお借りし、5、6年の児童たちも加わって、運動会の準備をしました。ありがとうございました。
明日は、いよいよ運動会です。
練習の成果を発揮できますように!
楽しみにしています!!

9月29(金) 1、2年生運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月29日(金) 明日は待ちに待った運動会です。1、2年生は太鼓を使ったエイサーと大玉ころがしの練習を、汗をいっぱい流しながら行いました。明日の本番が本当に楽しみですね。

9/28 5、6年体育「運動会の練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(木)
5、6年生は、遊競技「取りリオンゲーム〜竿!しっぽ!文字!〜」のとおし練習をしました。
これは三部構成になっています。
しっぽ取り合戦の様子です。
榛名団は5人の友だちが見学・欠席でも勝てるように、しっかりと作戦を立てたようです。

9/28 5、6年体育「運動会の練習」(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(木)
5、6年生。最後は文字取り合戦です。
「ねぇ!だれか “く” ある? “く” !!」
集めてきた文字で、3文字以上の言葉づくり。
その数で得点を競います。
時間との勝負!

9/28 5、6年体育「運動会の練習」(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(木)
5、6年生。続いて竿取り合戦です。

9月28日(木) 運動会の全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(木)今日は、全校児童が校庭に集まり、玉入れ、綱引き、応援合戦のリハーサルを行いました。校庭は真夏を思わせるような暑さで大変でしたが、赤城団と榛名団はそれに負けない“熱気”にあふれていました。
運動会まであと2日。みなさん、寝冷えしないように、体調管理に気をつけましょうね!

9/28 上毛ジュニア俳壇

画像1 画像1
9月28日(木)
上毛新聞の上毛ジュニア俳壇に本校の児童作品が掲載されましたので、ご紹介します。

若葉の部
つゆの雨ふればササッと本の国へ  5年児童

いつも手が届く所に本があるのかなと想像しました。
本の魅力を知っているのでしょう。
すてきな作品です。

9/27 5、6年体育「運動会の練習」(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月27日(水)
5、6年生の「ソーラン節」に低学年の子どもたちが憧れるのがわかります。
1人1人が手を抜かない、かっこいい演技です。

9/27 5、6年体育「運動会の練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月27日(水)
5、6年生の運動会練習「ソーラン節」の入場から構えまでです。
楽しそうに入場。
そして、かっこいい構え。
メリハリがあっていいですね。

9月27日(水) 開閉会式リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月27日(水) 今日は運動会の練習で応援席の確認と、開閉会式のリハーサルを行いました。リハーサルでは選手宣誓やラジオ体操、優勝旗・準優勝トロフィーの返還、授与などを行いました。今日は仮に榛名団に優勝旗、赤城団にトロフィーを渡しました。赤城団としては、練習とはいえ悔しいので、本番では2倍頑張りたいと思っているようです。

9/26 2年 生活「バッタとり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日(火)
2年生は、生活科で「ダンゴムシとり」につづき、「バッタとり」をしました。
バッタだけでなく、イナゴやウマオイも捕まえました。

9/26 5、6年体育「運動会の練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日(火)
5、6年生は、遊競技「取りリオンゲーム〜竿!タグ!文字!〜」をしました。
本競技で使うタグベルトは、車郷小校区地域づくり活動協議会様に用意していただきました。
普段の体育でも使えます。
ありがとうございました。

9/26 3、4年体育「運動会の練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日(火)
3、4年生は手具を持って表現の仕上げをしました。
キラキラ光ってとってもきれいでした。
踊っている姿は、自信に満ちていましたね。

9/25 放課後補充学習「たけのこクラブ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月25日(月)
地域の方たちがボランティアで、放課後補充学習「たけのこクラブ」を実施してくださっています。
暑い中、いつも丁寧なご指導をありがとうございます。

本校では2年生から5年生までの希望者が参加しています。
運動会の練習で疲れていると思いますが、集中して学習していました。立派です。

9月21日(月)体育集会で、応援合戦の練習がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
9月21(月)体育集会で、応援合戦の練習がありました。
赤城団、榛名団に分かれて、今年の応援ダンスを全校児童で踊りました。
9月に入っても残暑が厳しいですが、児童の応援も熱いですよ。

9/25 1、2年体育「運動会の練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月25日(月)
1、2年生が運動会で踊る「エイサー」を校庭に出て練習しました。
校庭に元気な声が響き渡りました。
複雑な踊りを、難しい歌詞を口にしながら踊っていて感心しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31