1月25日 今朝読み聞かせで読んでいただいた本は?

画像1 画像1 画像2 画像2
1月25日(水)今の朝読み聞かせで読んでいただいた本は?

1年生は『やどかりのおひっこし』でした。『はらぺこあおむし』で有名なエリック・カールの絵本なので、のんびりとした優しいお話かと思ったら・・・・・。

2年生は『さいごのひみつ』と『ロージーのモンスターたいじ』でした。だれも知らない秘密を教えてくれるミリくんが、教えてくれた最後の秘密って?何だろう?
おくびょうなうさぎのロージーがモンスターを退治できる場所はどこだ?

3年生は『おめん』『とうさん』『あずきとぎ』『おんなのしろいあし』の4冊でした。『とうさん』以外の3冊は、ものすごく怖いお話なのですが、みんなは夜、一人でトイレに行けますか?

ボランティアの皆さん、いつもどうもありがとうございます。みんな毎回楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28