1/27 5,6年生 第4回学校保健委員会

小腸の長さは6m! 小腸の長さは6m!
学んだことを生かして「おなか元気宣言」を考えます 学んだことを生かして「おなか元気宣言」を考えます
 (株)ヤクルト販売より講師の方をお招きして、第4回学校保健委員会を行いました。今回は、「おなか元気教室〜腸活で免疫力UP!〜」をテーマに、5,6年生がおなかの健康について学びました。
 おなかが元気な状態で生活するためには「早寝」「早起き」「朝ご飯」「朝うんち」が大切なこと、おなかの中の良い菌を増やすためには「良い菌を含む食品を食べること」「良い菌を増やす食品を食べること」が必要であること、などを教えてもらいました。学んだことを実践して、元気なおなかで元気に生活できるとよいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28