2月1日 今日は、3・4年生の読み聞かせでした。

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月1日、今日は3・4年生の読み聞かせでした。

 3年生の1冊目は『ソメコとオニ』でした。豆まきの季節にふさわしい絵本だけど、この赤鬼さんは退治してしまったらかわいそう?
 2冊目は『くもとそらのえほん』でした。空いっぱいに広がるいろいろな雲の形と名前を、きれいなイラストで教えてくれる絵本です。

 4年生は、まず『空き家』でした。ぼろぼろの空き家に入っていく怖い話です。みなさんは、そんな気味の悪いところに入れますか?
 2冊目は『ともだちやもんなぼくら』でした。カミナリじいさんのうちでカブトムシを取っていたら、じいさんに見つかってしまった。さあ逃げろ!なんだって、ヒデトシがじいさんにつかまった?どうしよう?
 3冊目は『夜の神社の森の中』でした。色のない真黒な絵本で、落とし物をした天狗や、妖怪がたくさん出てきます。

 4年生はいろいろな意味で「怖い話」ばかりでしたね。

 ボランティアの皆さん、次回もまたよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28