6月21日(木)読み聞かせその2 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
スクール・サポート・ボランティアさんによる朝の読み聞かせでした。
2年生に読んでいただいたのは、『ことりぞ』『ニニ、まいごになる』『いるのいないの』の3冊です。夏の暑いシーズンにピッタリの少し怖いお話ですが、皆さん、いかがでしたか?昔の人は、暗くなるまで子供が一人で外で遊んでいないように、「妖怪に連れていかれるから、早く帰ってきなさい。」と言っていたんですね。ニニの話は、子猫の冒険話です。無事に家に帰れるでしょうか?古い大きな家の話はだいたい怖いですけど、このお話は特に怖かったですね。今夜は涼しく眠れそうですか?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30