6月30日(金)学校保健委員会を開催しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月30日(金)今日は第1回学校保健委員会を開催しました。
「夏を元気に過ごそう」「目覚ましスイッチは朝ごはん」をテーマに、箕郷給食センターの栄養士さん、校長先生や保健主事、養護教諭、保健委員の児童などから話がありました。
小学生の児童が熱中症にならないための一番のポイントは、何と!しっかりと朝ごはんを食べて登校することだそうです。食事に気を遣わないでいると、暑さに負けてしまいますよ。

食べ物の3つの大きな働き
・エネルギーになる
・からだを作る
・からだの調子を整える

この3つの働きに目を向けて、食事のバランスを取ってみましょう。
明日の朝食から始めたいですね。

保護者の方にもご参加いただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30