7月5日(水)読み聞かせ1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
7月5日(水) 『ニニ、まいごになる』『つかまえた』『ねこの3つのねがいごと』の3冊を読んでいただきました。
『ニニ、まいごになる』は、読み聞かせでは人気の本ですね。ニニは、迷子になります。
『つかまえた』は、川の中に大きな魚がいるのを見つけた僕は、そっと近づいてみると足を滑らして川に落ちてしまいました。溺れないように一生懸命手を伸ばしてみると、何かに触りました!あの、大きな魚です!もう離さないぞ・・・。
『ねこの3つのねがいごと』1つめは、お腹いっぱい食べられるように。2つめは、雨や風があたらない安全な場所にいられるように。さて、3つめの願いは何でしょうか。3つの願いが、かないますように。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31