1/18 上毛ジュニア俳壇

画像1 画像1
1月18日(木)
上毛新聞の上毛ジュニア俳壇に本校の児童作品が掲載されましたので、ご紹介します。

ふたばの部
あったかい登校中の手ぶくろだ  4年児童

寒い朝、手袋の温かさはうれしいですよね。
手袋があることで、ポケットから手を出して歩けます。


また、今日の新聞には、昨年の1月から12月までの投稿の集計結果も載っていました。
5句以上掲載された児童は、名前も掲載されました。
本校から、今回はなんと!!3名の名前が載っています。みなさん、よくがんばりましたね。

また、投句上位校にも本校の名前があります。
1年間で2,009句を投句した車郷の子どもたち。うち68句が掲載のは快挙です!!本当によくがんばっていますね。

これからも、言葉に向き合うみなさんを全職員で応援していきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31