2月14日 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月14日は1、2年生に読み聞かせがありました。
 1年生が読んでいただいた1冊目は『すいかのプール』です。大きなすいかは子供の頃の夢ですね。とてつもなく大きな大きなすいかがあったら、パカっと割れてプール開き。おじいさんや子供たちがすいかのプールで遊びます。水が口に入っても甘くておいしいでしょうね。
 2冊目は『おそばおばけ』です。いつも元気なおそばは、ぼくを穴に引っ張り込むと、「そばばばーん」と飛び出してきました。
 3冊目は『わくわく!れっしゃでかぞくりょこう』です。列車に乗って4人の家族旅行。駅弁を買って、ビールやジュースで乾杯。宿についておかみさんがいなくなると、「どろん、どろん、どろどろん。」4人は何と・・・。
 4冊目は『ぼくいってくる』です。完全装備で意気込んでいったいどこにいくのでしょう?
 2年生は『カレーはあとのおたのしみ』です。雲の上に飛んできたカレー屋のチラシを見て、どうしても食べたくなったゴロピカカミナリたちは、雲の下のカレー屋さんに下りてきました。でも、注文して出てきたのはハンバーグとトンカツとソーセージ。カレー屋さんのおじさんに理由を聞いても「カレーはあとのおたのしみ。」というだけ。鬼たちは我慢できなくなって、こっそりキッチンのカレーをこっそり食べてしまいます。すると・・・。このお話は、以前に読んでいただいた『オニじゃないよおにぎりだよ』と同じ作者の作品ですね。
 ボランティアのみなさん本日はどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29