3/21 上毛ジュニア俳壇

画像1 画像1
3月21日(木)
上毛新聞の上毛ジュニア俳壇に本校の児童作品が掲載されましたので、ご紹介します。

ふた葉の部
おぼろ月はずかしがらず出ておいで  4年児童


若葉の部
冬からのたすきをつなぐ梅の花    5年児童


上毛新聞社には昨年、15万句を超える作品が集まってきたそうです。
その中で、毎回のように新聞に作品が載っている車郷小学校のみなさんは、本当にすばらしいです。
パッと17音の調べが整うときもあるでしょう。でも、悩んで、なかなかいいリズムにならないときもあったと思います。
それでも、あきらめず言葉を入れ替え、作品を生み出してきたのではないかなと想像しています。
いつもすてきな作品を見せてくれてありがとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30