4月19日(金) 今日の授業は?(1〜3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(金) 新しい学年になって2週間が終わろうとしています。だんだん慣れてきましたか。時々、去年の教室やシューズボックスに向かってしまうこともありましたね。今日の授業を覗いて見てください。まずは、1〜3年生から。
 1年生は体育の授業。「S字じゃんけん」です。クラスを半分に分けて、白線で書いた「S字」の上を両側から走って、対面したらじゃんけん。負けたら線から下りて、勝ったら線を進む。連勝すると敵の陣地は目の前なのに、なぜか負けてしまいます。
 2年生は算数のテストプリントのお直し。間違えた所はきちんと自分で直して、先生の所へ持って行って、正しい答えになっていれば正解。みんなが100点になるまで終わらない。
 3年生は国語の時間、『春風をたどって』に登場するルウの行動を、物語の場面やその時のルウの気持ちを見て確かめていきます。作者は、群馬県にゆかりのある方ですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31