4月23日(火) 今日の授業はどうですか(4〜6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月23日(火) 4〜6年生の今日の授業の様子を見てみましょう。
 4年生は、体育館でスタートダッシュの練習を練習をしていました。コースの途中にカラーのマーカーを付け、指示されたカラーにタッチするというオプションがあったので、ただ走るだけより難しかったようです。
 5年生は世界地図を見ながら、世界の国と日本の位置について学習を進めていました。日本と同じ経度に並んでいる国を探したり、緯度の同じ国の気候について調べたり、覚えることがたくさんありますね。
 6年生は、理科室で空気の成分の学習をしていました。「ものの燃え方と空気」の実験です。目に見えないものを対象に実験をするのは難しいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31