交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
4月20日(水)に交通安全教室を行いました。

前半は、大型車の内輪差の危険について、実験を通して学習しました。
後半は、1・2年生が実際に道路を歩きながら、安全な歩き方、信号の渡り方の学習をしました。

誰一人恐ろしい事故にあわないことが保護者、学校、地域、みんなの願いです。子どもたちが安全に登校できるよう、大人たちが見守っていければと思います。

指導してくださった交通指導員のみなさん、箕郷町交番署長さん、ありがとうございました。

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月25日(木)
 厳かな中にもあたたかい雰囲気で卒業生一人ひとりに校長先生から卒業証書が手渡されました。今年度は22名の卒業生が車郷小学校を巣立っていきました。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月12日(火)の朝行事の時間に1年生を迎える会が行われました。

6年生からプレゼントを首にかけてもらい、楽しいゲームをして、最後は5・6年生のおんぶで退場。1年生はとても楽しそうでした。1日も早く学校生活に慣れて、のびのびと勉強したり遊んだりして欲しいですね。

6年生を中心に計画してくれて、とても楽しい会でした。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日(木)に入学式が行われました。今年度は30人のピカピカの1年生が入学しました。担任の先生の呼名にしっかり手を上げて大きな声で返事ができて、小学校生活を楽しみにしていた様子が伝わってきました。

新6年生の歓迎の言葉もとても立派でした。いよいよ23年度がスタートです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31