1年教室で英語の公開授業を実施しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月30日(火)の5校時に1年生の教室で、箕郷地区幼保小連絡協議会の代表授業が行われました。1年生たちは、たくさんの参観者が見守る中、たいへん元気よく英語のあいさつや歌、ボンバーゲーム、そしてメインの福笑いゲームを楽しみながら学習していました。

プラネタリウムに行ってきました

12月6日(月)に、4年生は高崎少年科学館のプラネタリウムに行ってきました。
太陽や月の動き、星座の名前や動きなどを実際に見て、わかりやすく教えていただきました。とてもきれいな星空にみんな見入っていました。
冬や星がとてもきれいに見えます。夜に空を見上げて星をじっくり見てみるのもいいですね!!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年度始休業日(〜6日)
4/5 新学期準備(午前)