帰校式

画像1 画像1
バスの中で帰校式を行いました。代表児童の「修学旅行は楽しかったですか?」の問いかけに、みんなが「楽しかった〜」と大きな声で答えてくれたのが、とても嬉しかったです。
子どもたちは間もなく家に帰りますので、いろいろあった思い出を聞いてあげて欲しいと思います。保護者のみなさんには準備や送迎等、本当にお世話なりました。以上ですべての報告を終了させていただきます。ありがとうございました。




国会見学終了

画像1 画像1
まさにこのあと本会議で開かれて衆議院解散という、緊張感のある中での見学で、とても記憶に残る経験となりました。

なお、このあと本会議が開催される関係で、見学の開始、終了時間が早まり、国会を出発する時間が1時間早まりました。帰校の時間も早まると思われますので、このあと携帯メール連絡網で連絡させていただきます。よろしくお願いします。



国会議事堂到着

画像1 画像1




見学終了

画像1 画像1
科学技術館の見学を終えて、国会議事堂に出発します。



ミュージアムショップ

画像1 画像1
最後のお買い物でしょうか。熱心に選んでいます。

※やはり先ほどの写真は逆さまになってしまいました。申し訳ありません。



見学風景

画像1 画像1

再掲載します。もしまた逆さまだったらごめんなさい。


見学風景

画像1 画像1
先ほどの写真が逆さまになっていました。申し訳ありません。修正して再掲載してみます。



見学風景

画像1 画像1




見学開始

画像1 画像1
館内にはいろいろなものが展示されていて、体験できるコーナーがたくさんあります。



昼食風景

画像1 画像1




昼食

画像1 画像1
お昼ごはんはカツカレーです。



科学技術館到着

画像1 画像1
科学技術館に到着しました。最初に昼食を食べてから見学になります。



飛行機着陸

画像1 画像1
次々に大きな飛行機が着陸してきます。 すごい迫力です。



整備工場見学

画像1 画像1




整備工場見学

画像1 画像1




整備工場見学

画像1 画像1




見学開始

画像1 画像1




機長や整備士に

画像1 画像1




JAL到着

画像1 画像1
JALの機体整備工業に到着しました。最初に羽田空港や飛行機の話を聞いたあと、整備工場の見学となります。



ホテルを出発

画像1 画像1
ホテルを出発して、JALの機体整備工場に向かいます。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31