関帝廟

画像1 画像1
夕食のあと「関帝廟」を見学してホテルに戻りました。荷物の整理や入浴をして就寝です。明日に備えてしっかり休んで欲しいと思います。




夕食風景

画像1 画像1
 

食事が始まりました

画像1 画像1
 

白楽天

画像1 画像1
ホテルから少し歩いて、夕食会場の白楽天に到着しました。




ホテル到着

画像1 画像1
無事横浜のホテルに到着しました。
このあと、6時頃中華街での食事に向けて出発します。




大仏前で集合写真

画像1 画像1
 

高徳院到着

画像1 画像1
集合場所の高徳院に全員到着しました。みんなとても元気です。




長谷寺

画像1 画像1
班別行動も終盤です。長谷寺に到着しました。




江ノ電

画像1 画像1
江ノ電に乗って長谷寺、高徳院に向かいます。




銭洗弁財天

画像1 画像1
洞穴の中でお金を洗います。




銭洗弁財天

画像1 画像1
チェックポイントの1つ、銭洗弁財天です。
修学旅行の小学生がたくさん来ています。




建長寺

画像1 画像1
円覚寺から少し歩くと建長寺です。建長寺は全ての班が見学する予定になっています。



班別行動スタート

画像1 画像1
円覚寺で解散して班別行動が始まりました。




円覚寺到着

画像1 画像1
9時50分頃、円覚寺に到着しました。
とてもいい天気です。




バスレク

画像1 画像1
予定通り7時30分頃高坂PAで休憩を取り、再び出発しました。
バス内ではクイズやゲームなど、班ごとのレクリエーションをしています。




修学旅行に出発

画像1 画像1
いよいよ待ちに待った修学旅行の日になりました。子どもたち一人一人にとって、楽しく思い出深い旅行になることを願っています。
旅行の準備やお見送りしてくださった保護者のみなさん。ありがとうございました。




退所のつどい

画像1 画像1
林間学校が終わりました。
山登りやキャンプファイヤー、カレー作りなど、たくさんの楽しい思い出の残る充実した2日間になりました。
榛名湖荘の職員の皆さんをはじめ、児童の活動を支援してくださった多くの方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。




おいしいカレーができました

画像1 画像1
どのグループも失敗することなく、おいしいご飯とカレーを作ることができました。





カレー作り

画像1 画像1
カレーを調理するグループです。みんなで協力して野菜を用意しました。





カレー作り

画像1 画像1
スプーン作りのあとは野外でのカレー作りです。
かまどでごはんを炊き、カレーを作りました。





      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30