学校の様子を随時アップしていきます。
TOP

ふれあい集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝行事は、ふれあい集会でした。
まずは進化じゃんけん。
ゴキブリ、サル、人間と3段階なので、大勢が進化しきりました。
続いては勝ち残りじゃんけん。
5回戦で、最終的には2人だけ残りました。

PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観のあとは、体育館でPTA総会です。
議事も滞りなく進み、新旧役員挨拶や職員紹介、校長の学校説明などがありました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・校庭を駐車場に開放し、大勢の車が早々と入ってきました。

・さすがに1年生の保護者の方が一番たくさん集まったようです。

・音楽室からはさわやかなリコーダーの音色が響きます。

3年生の交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月23日(金)、3年生は和田橋交通公園に行き、自転車の乗り方を実習してきました。あいにくの天気で、時々落ちてくる小雨の中、一生懸命練習しました。

1年生を迎える会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ブログには、写真が3枚しかつけられないので、続報です。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の1〜2時間目、体育館において、
1年生と2年生の合同で、
「1年生を迎える会」が行われました。
歌を交わし合い、メダルや朝顔の種プレゼントの後、
「だるまさんが転んだ」などをして楽しみました。

交通安全教室1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目に1年生が、
3時間目に2年生が、
実際の道路で正しい歩き方を練習しました。

退任式その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方からのお言葉のあと、「ビリーブ」を全員で歌い、花のアーチでお見送りをしました。

退任式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童代表から、お世話になった先生方に作文の朗読と花束の贈呈をしました。

退任式その1

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、4月16日(金)は県下一斉に、退任式があり、本校でも、午後、体育館で、転出された7人の先生の内、6人の先生がお別れの挨拶をしてくださいました。

1.退任職員入場
2.校歌斉唱

最初の朝礼

画像1 画像1
平成22年度最初の朝礼が、東校舎2Fのホールで行われました。
校長先生から、言葉の大切さについて、お話がありました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式の後、クラスごとに記念写真を撮りました。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
1名欠席でしたが、57名の新入生を迎えました。
写真は
担任による呼名と
歓迎の歌「1年生になったら」です。

新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、

新しくこられた10人の先生の紹介、

校歌斉唱、

担任発表です。

新入生を迎えるために

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、新6年生が、新しい1年生を気持ちよく迎えるために、
教室の飾り付けや、入学式式場の準備、
新しい教科書の準備などを、
一生懸命やってくれました。
新1年生と保護者のみなさん、
明後日をお楽しみに。

平成22年度開始 新任赴任

画像1 画像1
人事異動に伴って、新任の先生方が続々と着任されました。
引き続き、数名の先生が着任されます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4/6)
4/5 新6年生作業日