学校の様子を随時アップしていきます。

無事に帰ってきました!

画像1 画像1
2日間の修学旅行。元気に帰ってきました。天気も良く楽しい旅行になりました。

大仏、大きい!

画像1 画像1
すごく大きい。見られて良かったあ!


鎌倉班活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
八幡宮の舞殿。江の電。

鎌倉班活動1

画像1 画像1
建長寺の前で。

円覚寺出発!

画像1 画像1
いよいよ班活動スタート!

朝食おいしい!

画像1 画像1
たくさん食べました。

画像1 画像1
おはようございます。朝から元気です。昨夜はほとんどの子どもたちは、ぐっすり寝ていました。今日の鎌倉、楽しみです。

豪華ディナークルーズ

画像1 画像1
ちょっとぜいたくかな?こんな船でした。

ディナークルーズ2

画像1 画像1 画像2 画像2
専用デッキからの眺め&最上階展望デッキからの眺め。この景色、独り占めした気分!

ディナークルーズ

画像1 画像1 画像2 画像2
料理は豪華!ピアノとフルートのショーもありました。

4年生 校舎内のきけんな所を1年生に教えました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合的な学習では「安全なくらし」をしようということで,校舎内にひそむ危険個所をさがして,1年生にわかりやすく,寸劇も入れながら説明しました。みんながけがなく安全に過ごせるといいですね。

キッザニア最新3

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろな職業体験をしました。はじめてお給料(キッゾ)をもらいました。集合時間には全員そろうことができました。さすが!6年生!予定より早く横浜に向けて出発しました。

キッザニア最新2

画像1 画像1 画像2 画像2
お仕事体験中

キッザニア最新

画像1 画像1 画像2 画像2
お仕事中!

キッザニア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9時に到着!(予定より早く)元気に出発しました。

興奮!

画像1 画像1
車窓からのスカイツリーに大興奮!

いよいよ修学旅行に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の出発式。わくわくしながら出発です。天気も良いし、きっと楽しくなるでしょう!

修学旅行のブログ掲載予定について

来る5月30〜31日の6年生修学旅行において、引率者の携帯から随時、本校WEBの学校日記(ブログ)6年生のカテゴリに、記事を掲載する予定です。随時アクセスしてご覧ください。

クリーン活動(4年生・諏訪神社)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は,諏訪神社の清掃を行いました。校外学習で学んだことをあてはめて,リサイクルできるものはきちんと分別しました。保護者の皆様もご苦労様でした。

5年生 総合 高齢者体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後、5年生は総合学習の福祉分野から、社会福祉協議会の3名の講師をお招きして、高齢者体験をさせていただきました。
体が重くなったり堅くなったり、目がよく見えなくなったり、指先が鈍くなったりと、特殊な装具により、高齢者の大変さを感じ、どんな配慮や思いやりが必要かを考えさせられました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 企画委員会(25年度用)
3/26 修了式,集団下校,職員会議