学校の様子を随時アップしていきます。

臨海学校事前健診

画像1 画像1
あと9日ですね。
健康管理に気をつけましょう。

※引率予定者の携帯から発信しました。
 臨海学校期間中も記事を掲載する予定です。
(写真の向きは編集できないのでご了承ください。)

校内研修の研究授業

画像1 画像1
今日の3時間目、4年1組で中原先生が国語の研究授業をなさいました。
今年度のテーマである「表現力の育成」を目指して、短歌づくりの授業でした。
子供たちは自分の生活の中で「心にしみてうれしかりけり」なことを考え、上の句に当てはめて披露してくれました。

プール開き式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の朝行事は、2Fホールでプール開き式を行いました。
梅雨の中休みで「五月晴れ」の中、ゆうあいでは少しだけ水遊びをしました。

体操演技会

画像1 画像1
今日は高崎市の体操演技会です。24人の児童が参加し、練習の成果を発揮できました。

修学旅行楽しかったね!

画像1 画像1
到着が少しはやまり、みんな元気に帰ってきました。保護者のかた、お迎えありがとうございました。おみやげ話たくさん聞いてください。

帰りのバス

画像1 画像1
なんと、バスレクと歌でがんばっています。キセキ、女々しくて、などなど。みんな元気だね!

キッザニアその3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
画材やさん、資生堂メークアップ、などなど…

キッザニアその2

画像1 画像1 画像2 画像2
モスバーガーにテレビ局。テレビ局ではDVDをもらいました。

キッザニアその1

画像1 画像1 画像2 画像2
ソフトクリームショップと裁判所。なかなかかっこいいです。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。2日目がスタートしました。朝食風景です。焼きたてふわふわのパンやごはん、たくさんのおかずでおなかいっぱいです。

ホテル滞在

画像1 画像1
班長会議も無事に終わり、部屋での楽しいひとときです。でも勉強は忘れません。きちんと部屋で感想書いてます。立派な6年生です。ではおやすみなさい?

ディナークルーズ番外編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おもしろ写真です。みんななかよしですね。バルーンアートも楽しみました。おみやげもらっちゃいました。

ディナークルーズその2

画像1 画像1 画像2 画像2
外の空気はおいしいです!ちょっとなみがあるけど、最高!

ディナークルーズ その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クルーズの食事はおいしいですね。みんなと一緒だから、よけいにおいしく感じられたかな?いつもよりもたくさん食べました。

班別行動最終

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろゴールです。大仏の大きさにびっくり!よい思い出になりましたね。お疲れ様でした。

班別行動その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小町通りで、パチリ!なかなかいろいろ食べたようです。
長谷寺では、上からの眺めに思わず歓声がもれました。海の眺めもナイスでした。

班別行動その4

画像1 画像1
外国人と会話をしました。ロシアの方でした。お土産喜んでくれました。Thank you!

班別行動その3

画像1 画像1
鶴岡八幡宮の参道で。ぶどうあめ、りんごあめ、パインなどなど。

班別行動その2

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴岡八幡宮の大銀杏を感じて。今日は結婚式に遭遇しました。

鎌倉班別行動その1

画像1 画像1
建長寺の前でむらさきいもソフトをペロリ!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)、辞令交付式(県及び市)
4/2 職員会議
4/3 新6年生作業日(午前)、学年・学級事務(午後)
4/6 職員会議(午前)、学年・学級事務(午後)