学校の様子を随時アップしていきます。

5.28 準備中…

今日はソフトボール投げデーです。

昨日とはうってかわって天気は最高です…

いい記録が出ますように。
画像1 画像1

【5.27 4年校外学習】若田浄水場出発!

雨の中でしたが、無事見学を終え学校へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5.27 4年校外学習】若田浄水場

大雨の中、見学開始です
画像1 画像1
画像2 画像2

【5.27 4年校外学習】お弁当タイム

残念ながら雨なので、バスの中で食べさせてもらっています。
これもまた思い出!?
画像1 画像1

【5.27 4年校外学習】高浜クリーンセンター3

見るたび出る出る、驚きの声!!
本物を間近で見る大切さを実感しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5.27 4年校外学習】高浜クリーンセンター2

説明を聞き終えて、いよいよ見学開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5.27 4年校外学習】高浜クリーンセンター

無事到着しました!しっかり勉強してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5.27 4年校外学習】

準備完了!行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5.27 4年校外学習】おはようございます

予報通り、あいにくの天気となってしまいましたが、貴重な体験をしてきたいと思います。

時間と電池の許す限り、校外学習の様子をリアルタイムアップデートしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

5.6 避難訓練(地震)

 新年度になって初の避難訓練が行われました。

 地震のとき、自分たちがどう行動すればよいかを学ぶ、貴重な機会です。

 反省点もありましたが、それを含めて「自分の身は、自分で守る」を日ごろから意識していけるようにする必要性を実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31