学校の様子を随時アップしていきます。

通知表もらいました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間よく頑張りましたね。通知表は先生方からの励ましのメッセージです。新学年になる準備をしっかりしてください。

卒業おめでとう 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の後の学活の様子です。ゆうあい学級では担任からサプライズの歌のプレゼントがありました。

卒業おめでとう 6

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館での記念撮影です。名残惜しいですね。

卒業おめでとう 5

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生と保護者の方を教職員と5年生でお見送りしました。さみしくなるね、元気でね、そんな気分です。しかし、卒業生には明るい未来が待っている。前を向いてがんばってほしいです。卒業生万歳!!

卒業おめでとう 4

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生退場です。晴れやかな顔で退場していきます。中学に行ってもがんばってくださいね。

卒業おめでとう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
別れの言葉です。数々の思い出がよみがえります。いつもは照れくさくて言えないけど、家族への感謝の言葉も言えました。「旅立ちの日に」を心を込めて合唱しました。

卒業おめでとう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書を堂々と受け取りました。

卒業おめでとう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式が始まりました。卒業生の入場です。

卒業式前のお別れセレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に参加しない1〜4年生が廊下で6年生の卒業をお祝いしてくれました。花のアーチをくぐって6年生が歩きます。「おめでとう!」の声が響きました。その後5年生が卒業式のため胸花をつけてくれました。

卒業式本番前学活

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の教室にお邪魔しました。緊張とリラックス、入り交じっています。

卒業式当日の桜をバックに

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式です。北の桜が満開になりました。おめでとう!とほほえんでいます。

卒業式準備 ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の卒業式のために5年生が心を込めて準備をしてくれました。きっといい式になりますね。

5年生 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
感染症対策を行いながら、調理実習をしました。ホットケーキでした。トッピングも豊富でおいしそうです。

6年生奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が普段あまり清掃し切れていないところを一生懸命掃除してくれました。本当にありがとう。ピカピカになりました。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本番さながらの卒業式練習です。証書授与の練習もしっかりできました。本番さながらの練習といったところでしょうか。すばらしい。

6年生と一緒に遊びました パート2  4,5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日15日は4,5年生と遊びました。6年生にとっては手強い相手だったかもしれません。みんな楽しそうです。

新年度に向けて通学班会議をしました

画像1 画像1
朝行事の時間に新年度に向けて通学班会議をしました。6年生が班長の場合は下の学年に引き継がれます。
班が変わった児童もいますので、集合場所、集合時間の確認をしました。班によっては集合時間の見直しをした班もあります。今日の帰りから新しい班で帰ることになります。班長さん、よろしくお願いします。

自動販売機ができるまで

画像1 画像1
画像2 画像2
サンデンフォレストの講師の方に来ていただき、自動販売機の製造についての学習をしました。最近は飲み物だけでなく、餃子などの食べ物も自動販売機で売っています。自動販売機の中の映像も見ることができました。

6年生調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
コロナでできなかった調理実習を3年ぶりに行いました。感染症対策を行いながら、とても楽しそうにホットケーキを焼いていました。「給食食べられなーい」とうれしそうな悲鳴も聞こえてきました。

6年生と一緒に遊びました  パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会のお礼として、6年生が中心になって「下学年と一緒に遊ぼう」を中休みに企画しています。今日は2,3年生と6年生が「けいどろ」をしました。6年生が警察になって、赤帽子の2,3年生を捕まえます。汗びっしょりになって、本気で楽しめたようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ