学校の様子を随時アップしていきます。

5年林間学校15 部屋の様子

部屋はこんな感じです。「寝心地はいいですよ。」と言っております。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校14 キャンプファイヤー3

特別ゲストも来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校13 キャンプファイヤー2

みんなでフォークダンス。ジンギスカン、マイムマイム、ジェンカで大盛り上がり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校12 キャンプファイヤー1

お天気がなんとかもって、外でできることが出来ました。儀式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校11 夕食

おきりこみをはじめ、メンチカツ、唐揚げ、フライドポテトなど、子どもたちの大好きメニューでおなかいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校10

お土産選びの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校10 おみやげ

おみやげ屋さんで選んでいます。上手にお買い物をしています。

5年林間学校 スプーンづくり3

ニスを塗って仕上げです。クラスごとに物干しにつるしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校8 スプーンづくり2

面取り、グルーガンを使っての接着、マーカーでの印つけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校7 スプーンづくり1

スプーンを作っています。講師の先生の話を聞いてから、木を切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校6 榛名湖ウォーク 終了!

がんばって歩ききりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校5 昼食

ビジターセンターで待ちに待ったお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校4 少し山道

アップダウンのある湖畔の道を歩いています。湖の水ともふれあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校3 ウォークと途中休憩

余裕で歩きながら楽しんでいます。途中休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学校2 入所式

入所式が始まりました。代表児童のあいさつ、所長さんの話、オリエンテーションがありました。このあと湖畔ウォークをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校1 出発

良い天候です。出発式を行いました。代表児童のあいさつもあり、良い林間学校になりそうな予感です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5の給食

画像1 画像1
今日のこんだて
 根菜カレー、もやしサラダ、発芽玄米ごはん,牛乳

給食ひとくちメモ
 毎年、6月4日から6月10日までは「歯と口の健康週間」で、歯や口の健康について考える一週間となっています。歯は一生使う大事なものです。歯が丈夫でないと、食事もおいしく食べられませんね。今週一週間、給食では、歯をじょうぶにする食品や、かみごたえのある食品を使った献立をとり入れています。
 今日は、根菜類のごぼう、れんこんを使ってカレーを作りました。よくかんで食べてください。

2年生 校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後はめんたいパークです。工場を見学してクイズに答えたり、遊びランドで遊んだりしました。楽しかったですね。

2年生 校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当です。作ってくれたおうちの人に感謝しながら食べました。

2年生 校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいゾーンです。鹿におせんべいをやったり、マーラと同じポーズをとったりしながら楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ