学校の様子を随時アップしていきます。

野菜(やさい)は、すくすく育(そだ)っています。

きゅうりのつるがのびたよ。 きゅうりのつるがのびたよ。
落花生のつぼみ 落花生のつぼみ
きゅうりのつるがのびてきたので、5月28日に支柱(しちゅう)を立(た)てました。
また、落花生(らっかせい)のつぼみがつきました。
黄色(きいろ)い花(はな)のつぼみが、小(ちい)さいですが見(み)えますか。
学校(がっこう)に来(き)たら、見(み)てくださいね。

学級園(がっきゅうえん)に植(う)えました。

昨年度も植えた さつまいも 昨年度も植えた さつまいも きゅうり きゅうり 落花生(らっかせい) 落花生(らっかせい)
みなさんが登校(とうこう)するのを楽(たの)しみに、
休校中(きゅうこうちゅう)に苗(なえ)を植(う)えました。

さて、これらは何(なん)の苗(なえ)でしょう。

答(こた)えは、カーソルを写真(しゃしん)の上(うえ)にのせると、わかります。

学校(がっこう)が再開(さいかい)したら、みんなで水(みず)やりをしましょう。
実(み)ができるのが、楽(たの)しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31