学校の様子を随時アップしていきます。

10.14 6年選挙教育事業

 6年後、選挙に行くことができるようになる6年生を対象に、選挙教育事業が行われました。

 模擬候補者3人の広報や演説を聞いた上で、実際に投票をするという活動もあり、本物の記載台や投票箱に驚きながら、投票活動を行う姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終日 昼食

 

画像1 画像1
画像2 画像2

最後の最後まで海

いよいよ最後の海です。楽しい思い出はできたかな?

画像1 画像1

三日目 朝食

今日もたくさん食べましょう。

画像1 画像1

二日目 夕食

給食係がとてもよく働いてくれています。慣れた頃には帰るんですけどね、、、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二日目 昼食です。

もりもり食べて、とまではいかないですが、がんばってたべました。ふだんよりはたべたかなあ。

画像1 画像1
画像2 画像2

二日目朝食!

今朝も元気です。たくさん食べてがんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2

美味しい夕食!感謝!

いつもあまり食べない子も、おいしく食べています。みんなで食べる夕食は格別です。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の夕食

たくさん食べて、夜の集いに備えます。

画像1 画像1

津波避難訓練

一気に山をあがり、疲れました。

画像1 画像1

泳いでます!さっそく!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

赤坂山公園 到着!

予定どおり赤坂山公園で昼食です。

画像1 画像1
画像2 画像2

明日から臨海学校!

いよいよ待ちに待っていた臨海学校が明日に迫ってきました。5年生のみなさんは、健康管理はばっちりですね。みんなそろって元気に出発できますように、、、
明日は7時20分集合です。5分前行動でお願いします。


解散式

先ほど、無事解散式を終え、修学旅行が終了しました。

大変お世話になりました。
画像1 画像1

まだ実況します

イオン前を通過しました

前橋インターチェンジ

先ほど、前橋インターチェンジをおりました。

17時30分到着予定です。

道路状況によっては、多少前後する場合があります。

到着後、解散式を行います。

よろしくお願いいたします。

修学旅行 到着時刻について

先ほどメールでお知らせした通り、17時30分頃到着予定です。

また、前橋インターチェンジを出た頃にお知らせします。

三芳

予定より早く三芳到着です。

予定より多少早く着きそうです。

三芳発時と、前橋インター着時に携帯メールを流します。

ホームページでもお知らせします。

出発!

キッザニアでの職業体験を終え、金古小に向けて出発です!

DVDは多数決の結果、千と千尋の神隠しに決定☆

帰りは、渋滞にはまりませんように…
画像1 画像1

職業体験中

キッザニアで、いろいろな仕事にチャレンジしています。

いつもより、大人に見えます♪

将来、どんな職につくのか、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 6年生を送る会(1,2校時)
3/3 3年珠算ボランティア来校
3/6 企画委員会
6年生卒業式練習開始
一斉下校・通学路点検
3/7 B校時
3/8 B校時
体育施設利用調整会議 18時30分〜