学校の様子を随時アップしていきます。

【1年生】学校探検

学校探検をしました。

グループに分かれ、地図を見ながら校舎内を探検しました。

やくそくを守ったり、友達と協力したりしながら、金古小のことがもっと知れた時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】せいかつか このめはなんでしょう?

がっこうで、まいたたねのめがでました。

せいかつかのきょうかしょの30ぺえじをみて、どのめかたしめましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おうちでうがいの練習を

感染症予防のため、1年生では、水道の蛇口を上向きにせず、手で水をすくってうがいをします。

おうちでれんしゅうして、このようにうがいができるようにしておきましょう。
(マスクをはずしてうがいをしましょう。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】せいかつか このたねはなんでしょう?

このたねはなんでしょう?
(ひんと…せいかつのきょうかしょ28ぺえじ)

この3しゅるいのたねは、5月8日にまきました。
どんなめがでるかたのしみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】アサガオの芽は出ましたか?

毎日しっかり水やりをしましょう。

1枚目:めがでたよ(観察カード2)
2枚目:はがまだくっついているよ
3枚目:はが2まいひらいたよ(観察カード3)
めがでたよ(観察2) めがでたよ(観察2)
はがまだくっついているよ はがまだくっついているよ
はが2まいひらいたよ(観察3) はが2まいひらいたよ(観察3)

【1年生】あさがおをそだてよう4

種をまいたら、やさしく土をかぶせます。
水をたっぷりあげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】あさがおをそだてよう3

種をまく準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】あさがおをそだてよう2

肥料を混ぜます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】あさがおをそだてよう1

本日配布した宿題の写真のカラー版を載せます。
参考にしていただければと思います。

土を半分まで入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31