学校の様子を随時アップしていきます。

【6年生】残されたもの

24日の卒業式も無事に終わりました。
みんな笑顔で巣立っていきました。
25日の教室に残されたものです。
誰もいない教室は寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業式】

卒業生と保護者からお世話になった担任の先生にプレゼントを渡しました。
本校では、式終了後、体育館で集合写真を撮ります。
子どもたちだけ…
保護者1名も一緒に並んで…
卒業式が始まる前の教室での様子、式の最中、終了後の様子等々、たくさんカメラに収めてくださった方がいます。
今日の卒業式の日の様子は卒業アルバムに掲載されます。
手作りの文集も一緒に収められるので、子どもたちにアルバムが届くのは中学に進学し、中間テストが終わったころになるでしょうか。

厳粛な中にも、手作り感のある、温かな卒業式でした。
たくさんの感動をくれた卒業生の皆さん
卒業おめでとう¡
自分の夢に向かって一生懸命頑張ってください。
保護者の皆様、子どもたちのために今までご協力、ご支援いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業式】

卒業生と保護者が並んで歩き、教職員に最後のお別れをしました。
校門を出た卒業生たちは、また体育館に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業式】

校舎から出てきた卒業生を保護者の方が出迎えました。
家庭科の時間に作った「クッション」をお父さん、お母さんにプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業式】

卒業生退場後、保護者の方はビデオを視聴しました。
カイトの合奏場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業式】

卒業生退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業式】

別れの言葉
♪旅立ちの日に♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業式】

保護者代表謝辞
画像1 画像1

【卒業式】

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業式】

画像1 画像1
し〜んと静まり返り、緊張感ある雰囲気の中、担任の先生を先頭に卒業生が入場してきました。
画像2 画像2

【6年生】担任の先生から

1年間、苦楽を共にした担任の先生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】最後の卒業式練習

図工で作った「未来の私」の作品を体育館に飾りました。
自分がどんな職業に就きたいのか、未来の私を思い描きながら作り上げた作品です。
そのあと、入退場の練習と呼びかけの練習をして明日を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】卒業式まで

昨日は、冷たい雨がみぞれに変わり、大変寒い一日でした。
早いもので、卒業式の前日となり、6年生は今日が最後の授業日となりました。
桜の蕾の先端がうっすらピンク色をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】卒業式まで

卒業式の予行練習前に「呼びかけ」の練習をする6年2組
誰宛でしょうか?感謝の手紙を書く6年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】音楽

♪カイト♪の合奏
コロナ禍で練習も十分にできませんでした。
初めは音もバラバラ
何の曲を練習しているのかしら?
…と思ったくらいでした。
一人一人が自分のパート練習をしっかりし、ステキなメロディーを奏でるようにまでなりました。
校長室にまでみなさんの頑張りが届いています。
今日は、体育館で収録しました。
収録したものはどう使われるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年1組】練習

卒業式の練習の一コマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年2組】理科

𠮷川先生と最後の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】卒業式まで

画像1 画像1
卒業式に向けて、教室では何やら忙しく過ごしている6年生です。

写真は、スポーツフェスティバルで「金古小ソーラン」を踊ったときの担任自身の姿です。
画像2 画像2

【6年2組】家庭科

画像1 画像1
家庭科でクッションを作っています。
クッションに飾り付ける材料などは各自が用意しました。
黙々と作業を進める子、和気あいあいと作業する子
ほのぼのとした温かいクラスの雰囲気がにじみ出ていました。

画像2 画像2

【6年生】卒業式まで

4月に作成したクラスの目標です。
こんなクラスにしたい…
こんなクラスだったらいいな…

6年生の皆さんが過ごした最後の1年間
振り返ってみるといろんなことが思い起こされることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31