学校の様子を随時アップしていきます。

2年生 校区ウォーキング

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は校区の勉強をしていて、20日(金)、23日(月)、27日(金)に校区を歩きます。23日は一番長いコースを歩いてきました。お寺、こども園や幼稚園、コンビニエンスストア、郵便局などのコースを歩きました。途中水飲み休憩を入れながら、上手に1列で歩くことができました。10月には施設やお店にインタビューに行く予定です。

2年生図工「くしゃくしゃ ぎゅう」

画像1 画像1 画像2 画像2
なにができるかな?大きな袋をくしゃくしゃして柔らかくして、ひもで縛ったりセロハンテープで貼りけたりしながら形を整えていきます。恐竜や動物、魚など思いついた物を作っていきます。名前もつけて性格も考えて、おまけにそのキャラクターの物語も作ります。どんなキャラクターのどんな物語ができるのでしょう。楽しみですね。

1,2年生交通安全教室〜2年生編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は雨の降る中、傘を差して手を挙げて横断歩道を渡る歩行訓練をしました。傘があると車に接触する危険もありこわいですね。安全に登下校できるようにおうちでも声をかけてください。お願いします。

全身を使って外国語の授業

画像1 画像1
ダイアン先生とウオーミングアップで全身を使って踊っていました。耳からも身体からも英語が入っていくと、英語にどんどん親しめますね。まずは楽しんで英語のお勉強をしていきましょう。

2年生 清掃場所の確認

画像1 画像1
2年生が列を作って歩いていました。2年生から縦割り清掃が始まります。担任の先生が、掃除場所の確認をしていました。金子ショウガきれいになっているのは、みんながしっかり掃除をしてくれるからです。汚さないように気をつけて使いましょうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31