学校の様子を随時アップしていきます。

林間学校に向けて

画像1 画像1
5年生が林間学校に向けての話合いをしていました。「全部の持ち物に名前を書いてね。誰のものかわからなくなっちゃうと林間の先生に迷惑がかかるよ。」「バスの座席、しっかり考えよう」林間学校楽しみですね。今から体調整えてくださいね。

5年生 体積の勉強

画像1 画像1
4年生の時に立方体、直方体の勉強をしましたが、5年生では体積の勉強です。立方体の中にいくつのちいさいサイコロが入るかで体積の勉強をしていきます。

5年生50m走

画像1 画像1 画像2 画像2
新体力テストが始まりました。50m走の様子です。「よーい、ドン!」一生懸命走りました。校長も途中参加してみましたが、やはり歳には勝てません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31