学校の様子を随時アップしていきます。

出発!

たくさん見学したことを胸に、学校へ戻ります。

高浜クリーンセンター(1組)2

食い入るように見てます!
そして、しっかり聞いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高浜クリーンセンター(1組)1

いよいよ工場見学!驚きがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

高浜クリーンセンター

到着しました!まずは説明とビデオです。
どんな発見があるか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

小型バスに乗ってます♪

まもなく出発します!次は、高浜クリーンセンターです。
画像1 画像1

お弁当タイム

熱心に見学した皆さん、お腹もペコペコです。

おいしいお弁当、いただきます!朝早くからありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

若田浄水場(1組)3

水〜!!
画像1 画像1

若田浄水場(1組)続き

いざ、見学!
…って、あれ?コイ!?
画像1 画像1
画像2 画像2

若田浄水場(1組)

1組は、まず室内で話を聞きます!メモを取る準備バッチリです。
画像1 画像1

出発!

予定通り出発しました。これから若田浄水場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

おはようございます。いい天気になりましたね。
4年校外学習の様子を、現地からリアルタイムでアップデートする予定です。
こまめにチェックしてみてください。
画像1 画像1

9/1 4年教室

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の教室の様子です。笑顔いっぱいです。

4年 雨水の流れ方と地面の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の理科です。プラスチックのケースを地面に置き、その中にビー玉をおいて、地面の高低を調べていました。タブレットが大活躍です。

4年生 流れるプール

画像1 画像1 画像2 画像2
これは24日の4年生です。よい天気でした。流れるプール気持ちよかったですね。

4年図工 ころころガード

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい楽しい工作です。道を作って、ビー玉を転がして遊びます。アイデア満載、出来上がりが楽しみです。

4/19 4年生書写

画像1 画像1
4年生の教室では習字をしていました。4年生最初の文字は「花」です。まずはお手本をなぞり、形を確かめます。太筆の持ち方は鉛筆とは違うことをしっかりと学習しながら心のこもった字を書きました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

各種お知らせ