学校の様子を随時アップしていきます。

通知表もらいました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間よく頑張りましたね。通知表は先生方からの励ましのメッセージです。新学年になる準備をしっかりしてください。

卒業おめでとう 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の後の学活の様子です。ゆうあい学級では担任からサプライズの歌のプレゼントがありました。

卒業おめでとう 6

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館での記念撮影です。名残惜しいですね。

卒業おめでとう 5

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生と保護者の方を教職員と5年生でお見送りしました。さみしくなるね、元気でね、そんな気分です。しかし、卒業生には明るい未来が待っている。前を向いてがんばってほしいです。卒業生万歳!!

卒業おめでとう 4

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生退場です。晴れやかな顔で退場していきます。中学に行ってもがんばってくださいね。

卒業おめでとう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
別れの言葉です。数々の思い出がよみがえります。いつもは照れくさくて言えないけど、家族への感謝の言葉も言えました。「旅立ちの日に」を心を込めて合唱しました。

卒業おめでとう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書を堂々と受け取りました。

卒業おめでとう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式が始まりました。卒業生の入場です。

卒業式前のお別れセレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に参加しない1〜4年生が廊下で6年生の卒業をお祝いしてくれました。花のアーチをくぐって6年生が歩きます。「おめでとう!」の声が響きました。その後5年生が卒業式のため胸花をつけてくれました。

卒業式本番前学活

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の教室にお邪魔しました。緊張とリラックス、入り交じっています。

6年生と一緒に遊びました パート2  4,5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日15日は4,5年生と遊びました。6年生にとっては手強い相手だったかもしれません。みんな楽しそうです。

新年度に向けて通学班会議をしました

画像1 画像1
朝行事の時間に新年度に向けて通学班会議をしました。6年生が班長の場合は下の学年に引き継がれます。
班が変わった児童もいますので、集合場所、集合時間の確認をしました。班によっては集合時間の見直しをした班もあります。今日の帰りから新しい班で帰ることになります。班長さん、よろしくお願いします。

6年生と一緒に遊びました  パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会のお礼として、6年生が中心になって「下学年と一緒に遊ぼう」を中休みに企画しています。今日は2,3年生と6年生が「けいどろ」をしました。6年生が警察になって、赤帽子の2,3年生を捕まえます。汗びっしょりになって、本気で楽しめたようです。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は5年生と一緒に体育館で、他の学年は教室で6年生を送る会の各学年の出し物の動画を見ました。そのあと、外に移動して全校で6年生を送るセレモニーを行いました。動画には今までお世話になった6年生のために、各学年が工夫した出し物が収められていました。また、外でのセレモニーでは心を込めて手紙のプレゼント、6年生からのメッセージ、そして最後は各学年の間を通って6年生が退場しました。今まで6年生には本当にお世話になり、その感謝の気持ちがこのようなすてきな会にしてくれたのだと思います。

群馬地域青少年健全育成・生涯学習大会

画像1 画像1
金古一区の祭太鼓保存会が出演し、迫力のある素晴らしい演奏を披露してくれました。

2/27 体育集会 長なわ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も張り切って跳びました。体育の時間にもがんばっているのでしょうか。みんなとても上手になっています。さあ、ラスト1回。協力して新記録を目指しましょう!!

2/15 なかよし遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
寒いですが、子どもたちは元気に遊んでいます。今年度最後のなかよし遊び。高学年が準備をがんばってくれました。

体育集会 長なわ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝は長なわの集会がありました。各クラスとても一生懸命に飛んでいました。なわは先生が回している学年もあれば、子どもが回している学年もあります。上手に回せると記録が伸びるんですね。回す人の腕にかかっていますよ。がんばれ!

雪あそび

画像1 画像1
1年生に生活科の授業で雪遊びをしました。といっても5時間目は端の方しか雪がなかったので、あまり雪に触れることはできなかったかもしれません。でもとても楽しそうに遊んでいました。(6年生もこのあとすこーし雪と触れ合いました)

1,2年生授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は教室で「できるようになったことはっぴょうかい」2年生は体育館で「あそびランド」を行いました。1年生は国語の漢字や長繩跳び、計算や音楽などの発表をしました。2年生は自分たちが作ったおもちゃを保護者と一緒に楽しみました。人数制限はありましたが、楽しんでいただけたと思います。ご協力ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ