3,4年生 遠足(日本絹の里)

画像1 画像1 画像2 画像2
日本絹の里へ遠足に行きました。
事前におかいこを飼っていたので、講師の方の説明をよ〜く聞いたり、たくさん質問をしたりできました。みんな、おかいこ博士になれたでしょうか。
見学あとのお弁当もおいしく、楽しく食べることができました。
学校からは約4キロメートルという長距離でしたが、元気に歩き通せましたね。

さわやかな天気に恵まれた遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前日の雨で、実施できるか少し心配でしたが、お日様が顔を出し、楽しみにしていた遠足が実施でき、とてもよかったです。
 1,2年生は、今年度できあがったフワフワドームや螺旋型滑り台で楽しみました。そのあとは、おうちの方に心を込めて作ってもらったお弁当を食べました。

1,2,5年生遠足

本日予定していた1年生2年生、5年生の遠足は予定通り実施します。

6年生修学旅行2日目

60人全員体調不良の子もなく元気に起床しました。午前7時現在横浜の天候は曇り、雨は降っていないそうです。予定通り2日目の行程が実施できそうです。

6年生修学旅行に出発しました。

6年生が、東京、鎌倉方面の修学旅行に出発しました。
60人全員そろって元気に出かけていきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 職員会議
1/18 3年発表       読み聞かせ1
1/19 代委