4年生社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
5月10日(火)に高浜クリーンセンターと県央第一水道に行きました。
ごみ処理や浄水の方法について職員の方から教えていただいたり、施設を見学したりしました。学んだことを今後の学習に生かしていきたいと思います。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月22日(金)、1年生を迎える会を行いました。各学年から1年生へ呼びかけをしたり、2年生から1年生にプレゼントをおくったりしました。国府小にはやさしいお兄さんお姉さんがたくさんいます。早く学校に慣れて、楽しい学校生活を送りましょう。

第1回あいさつ運動

画像1 画像1
児童会計画委員、各委員会委員長、4〜6年生までの学級委員が、それぞれ西玄関と東玄関前であいさつ運動を行いました。みんな大きな声で元気にあいさつすることができました。あいさつ運動は、毎週水曜日に行います。元気なあいさつが飛び交う学校を目指してがんばります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/16 1年読み聞かせ
5/17 JRC登録式 内科検診下学年
5/18 クラブ
5/19 3年交通安全教室
5/20 プール管理講習会
給食
5/16 ごはん 牛乳 肉じゃがに かみかみあえ グレープフルーツ
5/17 はちみつパン 牛乳 ハンバーグバーベキューソースかけ アスパラサラダ コンソメスープ
5/18 ちゅうかどん 牛乳 やさいシュウマイ2こ キュウリともやしのナムル
5/19 パックうどん 牛乳 肉だんご ツナあえ さんさいうどんじる
5/20 なめし 牛乳 ししゃも じょうしゅうきんぴら ぐだくさんみそしる