6年生修学旅行(長野方面)PART2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後は国宝・松本城に行きました。城内に入ることができ、戦いのために作られた松本城の素晴らしさを身をもって体感しました。「この窓から敵に向けて石を落としていたのか」「敵から見えない秘密の階があるなんて凄い!」と学びの声が沢山あがっていました。
 旅の最後は、松井農園でりんご狩り体験です。美味しいりんごの見分け方や正しい取り方を教えていただきました。どれにしよう…と悩みながら、好みの種類のりんごを収穫しました。思い出のつまった素敵なお土産になりました。
 色々な方々にお世話になりながら、無事に帰ってくることができました。児童一人ひとりの心にあたたかく残る、楽しい思い出いっぱいの修学旅行になりました。

6年生修学旅行(長野方面)PART1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月1日(月)、6年生がずっと楽しみにしていた修学旅行に行ってきました。行き先は、豊かな自然と古くからの歴史、美味しい食べ物が沢山ある長野県です。
 最初の目的地は、諏訪湖です。2階建てのスターマイン号に乗船しました。初めて遊覧船に乗る子も多く、感動の声があがっていました。富士山も見え、美しい景色に大興奮の船旅でした。
 その後ホテルモンターニュ松本で昼食をいただきました。黙食でしたが、みんな嬉しそうに笑顔で食べていました。美味しくてボリューム満点のご飯に大満足でした。
 PART2に続きます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 2年読み聞かせ
11/9 拡大保健委員会
11/10 小中連合音楽祭(6年)
11/11 感謝集会