1学期 終業式

7月20日(木)、体育館に全校児童と教職員が集まり、終業式を行いました。校長先生や群馬交番のお巡りさんの話、夏休みの過ごし方の話、表彰がありました。児童会計画委員もよりよい過ごし方について劇で発表してくれました。42日間の長い夏休みになりますが、健康や安全に気をつけ、9月1日に元気に登校できることを楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

縦割り班あそび

7月13日(木)、朝活動で縦割り班あそびをしました。4年ぶりに実施でき、事前に6年生が中心となって遊びを考えました。全校が36班に分かれ、鬼ごっこやドッジボール、へびじゃんけん等、1年生から6年生まで一緒に楽しく遊びました。終わった後、6年生は「大変だったけど、みんなが喜んでくれて嬉しかった。」等、振り返っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 着衣泳

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月5日(水)に、着衣泳をしました。体育着の長袖長ズボンを着て水に入り、動きにくさを体験しました。また、2リットルペットボトルを使って体を浮かせてみました。力を抜くのが難しいのですが、だんだん上手になりました。万が一の場合でも、慌てず命を守れるように一生懸命練習していました。

2年生 ぐんま昆虫の森

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月30日(金)に校外学習で、群馬県立ぐんま昆虫の森に行ってきました。バッタ原っぱでウォークラリーをしたり館内を見学したりしました。昆虫ふれあい温室では、たくさんのチョウが飛び交いとてもきれいでした。あいにくのお天気でしたが、元気に行ってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 修了式・離退任式
3/27 学年末休業日(〜3/31)
3/31 学年末休業日最終日
4/1 学年始休業日〜5日