スクールカウンセラーの先生による授業

1組 1組 2組 2組
いつも本校、児童・保護者の相談にのってくださっているスクールカウンセラーの先生が、6年生それぞれのクラスで授業をしてくれました。「1人で悩まないで」をテーマに、「悩みがあるとき、どうしたら気持ちが前向きになれるか、自分の対処法を知っておくことが大事」「越えられない高いハードルは、時にはくぐり抜けてもいい。前に進むことが大切」など、心に残るメッセージをたくさんいただきました。これから先、成長の過程でうまくいかないことや思い通りにならないことも出てくると思いますが、今日教えていただいたことを思い出しながら一歩ずつ歩んでほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/30 耳鼻科検診
7/1 P第3回実行委員会