1年生音楽集会

12月15日(火)に1年生の音楽集会がありました。
歌に演奏に、今まで一生懸命練習した成果を発揮し素晴らしい音楽会となりました。
見学に来てくださった保護者の皆さまどうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年フェスティバル

12月11日(水)2時間目に2年生が1年生を招いてのフェスティバルがありました。
あいにくの雨で体育館での実施となりましたが、いろいろな出し物にみんな大満足の様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

拡大学校保健委員会

11月26日(木)PTAセミナーと合同で「拡大学校保健委員会」を実施しました。
食育推進アドバイザーの笛木京子先生をお迎えして「どんな食べ方がいいのかな?腹話術人形ちーちゃんと学ぶバランスの良い食事」と題して講演をいただきました。
4年生以上の児童全員と保護者の方々に参加していただき、黄色・緑・赤の栄養をバランスよくとり、運動をすることが大切だという話し。そして、「生活のリズム」「朝食」「うんち」「食事のバランス」など子どもにも大人にも分かりやすい話しをしていただきました。
とても楽しくためになる時間を過ごさせていただきました。笛木先生どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業(〜6日)
4/6 新6年登校日(午後)