修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月26日(火)の朝、本年度の締めくくりの修了式が行われました。
 式の前に、2名の先生の退任式が行われました。心温まるお別れの式でした。
 その後、各学年の代表が「今年度を振り返って」というテーマの作文発表を行いました。どの子もとても堂々として、気持ちが伝わる内容の発表が出来ました。
 修了式では、校長先生からお話をいただきました。その後、安全や生活の仕方の話が担当の先生からありました。

 ご覧になって下さった方々、1年間ありがとうございました。

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月22日(金)に上郊小学校の卒業式が行われました。
 いつもよりきりっとした卒業生、お祝いの気持ちでいっぱいの在校生や保護者、職員など、みんなが大切さを感じる式となりました。卒業生は今日をもって、上郊小学校を離れますが、上郊小で学んだ素晴らしい経験を生かして中学校生活に臨んで欲しいです。
 ご卒業、おめでとうございます。

総合的な学習の時間発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月12日(火)に、3年生を招いて4年生の総合的な学習の時間の発表会を行いました。共通テーマは「食べ物と健康」です。すでに学級内では発表をし合っていますが、他の学級の内容や3年生を招いたことで、雰囲気も変わっていました。
 いろいろな場所に分かれて、同時に発表する形式でしたので、興味があることや聞きたい人の所に行って、発表を聞きました。大人から見ても興味深い個人テーマを、追究していた子も多くいました。
 一生懸命調べてきたことを、人に伝える楽しさや大切さ、難しさを感じ取ってくれたことと思います。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月28日(木)は公開授業参観日でした。5時間目は6年生を送る会ということで、全校の人が体育館に集合しました。
 低学年のかわいくユニークな発表。中学年の群読を取り入れた発表。5年生の思いを込めた発表。6年生の最後の発表。どれも素晴らしいものでした。卒業まであとわずか。華やかな会となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種証明書