3/2 読み聞かせ(2年生)

2年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 読み聞かせ(3年生)

 3年1組の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2 読み聞かせ(3・4年生)

 3年2組と4年生は合同で読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2 読み聞かせ(6年生)

6年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2 読み聞かせ(5年生)

 5年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2 読み聞かせ(1年生)

 今年度最終回の1年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 授業風景(3年体育)

Tボールという、野球に似たゲームをやっていました。T字のバーの上にボールを乗せて打つので、初心者でも玉がバットに当たりやすくなり、楽しくプレイができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 休み時間の様子4

 先生たちも一緒に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 休み時間の様子3

モンキーチェーン、なわとび、サッカー・・・思い思いの遊びに夢中になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 休み時間の様子2

ブランコ、タイヤ、バスケットボール・・・学年が入り交ざって遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 休み時間の様子1

 暖かな気候に誘われ、いつもより外で遊んでいる子が多いように感じました。ジャングルジム、うんてい、すべり台、低学年はけやき広場を中心に遊んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 掃除風景4

真面目に掃除に取り組む子どもたち、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 掃除風景3

先生が見ていなくてどの場所も一生懸命やっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 掃除風景2

みん与えられた分担を黙々と掃除しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 掃除風景1

 掃除の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 授業風景(6年 体育)

 サッカーの練習をしていました。班ごとにコーンの間をすり抜けて、パス練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 授業風景(3年 社会 )

 消防署はどうやって家事を防ぐのか、高崎市の地図を書きながら学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 授業風景(4年 国語)

 国語で「木竜うるし」の読み取りをしていました。役割を決め音読をしながら内容を詳細に読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28 6年生を送る会7(6年生の発表)

 最後は6年生からお礼のプレゼントとして「旅立ちの日に」と「きずな」の2曲を歌いました。心あたたまる6年生を送る会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 6年生を送る会6(プレゼントの贈呈)

 みんなからのメッセージを4年生が代表して手渡しました。また、児童会から記念品のシャープペンシルが渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31