3/20 春ですね2

例年よりもだいぶ早く、桜もほころび始めました。春ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20 春ですね1

 校庭のあちこちに春の花が咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20 授業風景(3年算数)

 3年生はそろばんの学習を行っています。初めて扱う子がほとんどで、仕組みを理解するまでは悪戦苦闘ですが、少しずつ慣れてきて、たし算、ひき算ができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20 6年奉仕作業2

 普段、なかなか掃除がいき届かないところをとてもきれいにしてくれました。6年生ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20 6年奉仕作業1

 6年生が、卒業前に学校をきれいにしようと計画を立ててくれました。校庭の整備や体育館、特別教室の掃除やワックスがけをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 授業風景(2−1図工)

 「友だちハウス」というテーマで空き箱をつなげて思い思いの家を楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 授業風景(5−1英語)

 「友達になってみたい人を紹介しよう」という内容で、英語で発表をしていました。漫画のキャラクターなどを特技と一緒に紹介していました。いくつもの英文を暗記して上手に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 授業風景(5−2音楽)

 リコーダーで「威風堂々」の曲を練習をしていました。難しい曲ですが、みんな一生懸命練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業風景(6年卒業式練習)

 今日も、6年生の卒業式練習がありました。一通り通して行いました。よりよい卒業式にしようとみんなで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業風景(2−22図工)

 箱を使って思い思いに作品を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業風景(4−1総合)

 群馬県の学習のまとめとして自分で調べたことについてパンフレットにまとめていました。仕上げの段階でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業風景(6−2道徳)

 最後の道徳と書かれていました。6年間、道徳の授業を通して、豊かな心を育んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業風景(6−1総合)

 1年間かみつけの里で学習してきた内容をまとめ、明日、5年生の前で発表するための練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業風景(5−2大掃除)

 教室や廊下の掲示物をはがしたり、まとめたりと、みんなで分担して教室をきれいにしていました。慣れ親しんだ教室とももうすぐお別れですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業風景(1年体育)

 合同でサッカーの学習をしていました。まずはボールが上手に扱えるように、基本的な動きを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 授業風景(4−1図工)

 版画を刷った後、絵の具で色をつけていました。味わい深い、とても素敵な作品に仕上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 授業風景(3−1理科)

 単元のまとめで、磁石を使ったおもちゃづくりをしていました。磁石の性質を生かしながら作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 授業風景(3−2国語)

 「おにたのぼうし」の単元で、おにたの気持ちの変容を考えていました。集中して学習できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 授業風景(1−1算数 )

 タブレットのアプリを使って、いろいろな問題に取り組んでいました。1年生もだいぶタブレットの操作に慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 授業風景(5−1国語)

 送り仮名について学習していました。楽しく意見を出し合う場面と真剣に考える場面とメリハリがありました。さすが高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31