7/25 夏休み(工事の様子)

 トイレの洋式化工事が始まりました。また、校庭の桜の木の伐採も行われました。トラックやクレーン車が出入りしていますので来校の際はお気を付けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 夏休み(図書の貸し出し)

 今日は、夏休み1回目の図書の貸し出し日でした。約30名の児童が来てくれました。静かに本を読んでいる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 1学期最終日の様子(6年)

夏休みに向けての話をしていました。小学校生活最後の夏休みを満喫してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最終日の様子(5年)

通知表の配布をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 1学期最終日の様子(3・4・5組)

 夏休みに向けた話をしたり配りものをしたりしていました。休憩も大事。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最終日の様子(4年)

担任の先生との最後のお別れです。子供たちがいろいろと考えて準備をしてくれていました。涙あり笑いありの思い出に残る最終日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最終日の様子(3年)

夏休みに向けての話や、通知表の配布をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最終日の様子(2年)

 夏休みに向けての話や、一人一人にコメントをしながら通知表の配布をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最終日の様子(1年)

 終業式の話をかみくだいて説明したり、テストを配布したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 離任式

 4年1組を担任していただいた佐野先生が今日で終わりとなります。離任式では4年生からお別れの挨拶と花束が渡されました。涙のお別れとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期終業式

 今日で1学期が終わります。終業式の後には高崎北警察署の方のお話や安全主任、生音指導主任の話がありました。夏休みを安全に楽しく過ごすための大事なお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/419 授業風景(3・4組)

 ゼリーの空き容器やビーズを使って、風鈴やブレスレット作りをしていました。夏らしく、とてもきれいに仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 授業風景(5年学活)

 5年2組が、お楽しみ会を開いていました。タブレットを使った絵しりとりやジェスチャーゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 授業風景(6年学活)

 6年2組は、お楽しみ会でドッジボールとけいドロを楽しんでいました。1学期頑張ったご褒美ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/419 授業風景(6年大掃除)

 6年1組は、5時間目の大掃除の後の6時間目に、自主的に学校中の大掃除をしてくれていました。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 授業風景(3年学活 )

 夏休み前の宿題やお便りがたくさん配布されていました。何に取り組むか、目標を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 1学期最後の給食

 物価高騰の中、決められた予算の中でやりくりをし、おいしい給食を提供してくださった栄養士さんをはじめ、給食技師の方々に感謝をしながら1学期最後の給食をいただきました。
画像1 画像1

7/19 児童集会&音楽集会

 夏休み最後の朝行事は児童集会と音楽集会をリモートで行いました。児童集会では、児童会役員が夏休みの過ごし方について話をしました。後半の音楽集会では、「にじ」の歌を歌いました。各教室からきれいな歌声が聞こえてきて、蒸し暑い朝も爽やかな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 帰りの様子(2年生)

 2年生の下校の様子を紹介します。帰りの会が終わると、玄関前に整列します。下校方面ごとに並び、さよならじゃんけんをしてそれぞれの方向へ下校していきます。(1年生も同様です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 授業風景(5年図工)

 1・2組とも、林間学校の思い出を絵にしていました。高学年になると絵の具の使い方も上達し、淡い色で仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31