3/27 入学式準備2(5年生)

 1年生教室や体育館を、きれいに飾りつけたり、掃除をしたりしてくれました。準備万端です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 入学式準備1(5年生)

 春休み中ですが、5年生が入学式の準備に来校しました。それぞれの持ち場で一生けん命準備をしてくれました。とても頼もしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/26 修了式

今年度はいろいろなことがコロナ禍前に戻った一年でした。修了式も数年ぶりに全校の校歌斉唱で始まりました。5年生の代表児童に修了証を渡しました。最後に、春休みを安全に過ごすために話がありました。4月に元気な姿で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 体育館片付け(5年)

 6年生が卒業し、5年生が最上級生となります。早速、初めの仕事として、卒業式会場の片づけを行いました。率先して働く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 6年生とのお別れ

 今日は卒業式でした。式の前に、在校生が花道を作り、その間を6年生が歩き、みんなでお別れをしました。6年生、ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21 卒業式準備(5年)

 1〜4年生と6年生は給食後放課となり、5年生が明日の卒業式準備をしてくれました。それぞれの分担に分かれ、一生懸命掃除や飾りつけをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 ワックス塗り(6年)

 6年生が特別教室の掃除やワックス塗をしてくれました。とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業風景(2年体育)

 2年生は合同でボールけりをしていました。次回の試合に向けて、上手にボールをパスしたり、相手から取ったりできるよう、練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業風景(3年体育)

 ハンドベースボールの学習のまとめとして、学年合同でハンドベースボール大会をしていました。班で協力しながら、優勝を目指します。どの班もよく動き、チームワークもよく、勝っても負けても試合を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 あいさつバトル表彰

 児童会が発案した「あいさつバトル」が終了し、その中でたくさん挨拶ができた学級と個人が表彰されました。優勝は3年2組、賞状は、児童会役員の手作りでした。挨拶バトルの期間が終わっても、引き続き大きな声であいさつできる子が増え、とてもよい取組となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 音楽集会(6年生発表)

 6年生が、卒業式の歌を披露しました。最後にはメッセージが添えられました。下級生から「歌声がきれいだった」「上手だった」などの感想がたくさん寄せられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 授業風景(1年生活)

 たこあげをしました。今日は良いお天気でしたが、風は強く、絶好のたこあげ日和でした。歓声を上げながら校庭を走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 卒業式練習(6年)

 卒業式も近くなってきて、6年生の卒業式練習も本格的になってきました。毎日のように証書授与の動きや別れの言葉の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 福祉体験の発表(4・5年)

 5年生が総合の時間に学習した福祉体験を模造紙にまとめ、4年生に向けて発表しました。5年生は2班に分かれ、1組2組それぞれの教室で、調べたことや体験したことを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 縦割り班遊び

 今回から、6年生から引き継いだ5年生が中心となって、遊びを考えてくれました。いよいよ5年生が上郊小のリーダーになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 授業風景(5年総合)

 福祉についてまとめました。模造紙にまとめたことを、あす、4年生に向けて紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 授業風景(3・4・5組外国語活動)

 家族の言い方について学んでいました。カードをやりとりしながら、お互いの家族について紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 授業風景(1年国語)

 「お手紙」のお話で、がまくんとかえるくんの気持ちを考えていました。ワークシートにたくさん書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 授業風景(1−1道徳)

 資料をもとに「いのち」の大切さについて考えを深めていました。自分の考えをワークシートに書いて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 授業風景(6−1家庭科)

 持続可能な社会をつくるために自分たちができることについて、調べてまとめたことを発表していました。資源を大切にするためにできることを実践していきたいという意見がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31