ようこそ金古南小学校へ!

桜のある風景 その2

金古南小のサクラ6選です。入学式にはちょうど満開になるといいですね。令和3年度、大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜のある風景 その1

金古南小学校には、たくさんのソメイヨシノの木があります。今は、3分咲きから、5分咲きくらいでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度準備 その2

異動した先生のタブレット設定、新しいクラスへの分配作業などです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度準備 その1

教科書が届きました。数の確認をする精鋭メンバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

今年度に離任して異動してしまう先生から挨拶をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 最後の学活

一足先に、涙の離任式を迎えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 最後の学活

この時間をどう活用するかは、担任の先生次第です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 最後の学活

最後の黒板を工夫しているクラスも多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 最後の学活

3年生は、みんな通知表を渡しているときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 最後の学活

通知表を渡すとき、担任が熱く語るとき、いろいろです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 最後の学活

メッセージをくれたり、優しく通知表を手渡してくれたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度 修了式

放送で行いました。校長先生のお話と、交通安全のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その後3

校庭で先生や保護者の方と、思い思いに写真を撮りました。厳粛な中でも、とても温かい雰囲気の素晴らしい卒業式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その後2

みんなに見送られ、クラスごとに、校庭へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その後1

校庭で、お見送りとなりました。とてもよい天気です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 最終

最後のシーンは、ますますピントがブレてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その10

とても厳粛的なよい卒業式でした。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その9

卒業証書授与の後は、校長先生の祝辞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その8

みんな練習の時より、呼名の返事の声が大きくなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その7

卒業生は会場の方を振り向いた時、みんな緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ